SSブログ
スポンサーリンク

羽生結弦選手の怪我 その後の状態は?日本の体制に問題あり?

羽生結弦選手がフィギュアスケートの中国GPシリーズの
フリーの演技前の練習中に中国のエンカン選手と
衝突して、怪我をしてしまったというニュースは
衝撃的でした。動画:羽生結弦 中国選手と激突!リンクに倒れこみ流血
http://www.youtube.com/watch?v=BLDSqG0eZr8


気になる怪我は頭部と顎で検査の結果は



頭部挫創で全治2~3週間だそうです。
その他にも下顎挫創、腹部挫傷、左大腿(だいたい)挫傷、右脚関節捻挫

といろいろなところにけがが及んだようです。

そんな中、最後まで演技を続けた羽生結弦選手はすごいですね。

怪我の治療で顎を7針縫ったり、応急処置でこめかみにホッチキスで留めたり
したそうです。

そうとうな大きな怪我だったことがわかりますね。

車椅子で帰国した姿は痛々しかったです。

怪我の治療に3週間はかかるようなので、
次の試合のNHK杯の出場は難しそうですね。

スポンサーリンク





日本選手団の医療体制に問題あり?



なんと日本選手団に医師が同行していなかったようです。
治療を行ったのは、アメリカの医師だったそうです。

このことでネット上では非難の声が上がっているようですね。
フィギュアスケートは転倒する可能性も大きく、
いつ怪我をしてもおかしくない競技です。

このことをきっかけに、医療体制を整えることも
日本スケート協会は考えていかなくてはいけないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。