SSブログ
スポンサーリンク

石原慎太郎が作った政党 次世代の党って

石原新太郎が日本維新の会から分党して、政党 次世代の党を作りました。

ヤフーニュースで、衆議院選挙の比例代表の候補者の下位に登録する
ことにしたことを見ました。

石原慎太郎といえば、やはり都知事時代の印象が強いですね。

執行員が70代なのに次世代の党



ブラックジョークかも噂された次世代の党のネーミング。
もちろん、石原慎太郎氏は気持ちは若い人並みに
エネルギッシュだとは思いますが、ちょっとこの名前は?

という感じですね。

次世代の党の公約は

・現時点での増税反対
・自主憲法裁量
・年金を積み立て方式に転換
・アベノミクスの方向性はOKだが、金融政策改善

などですね。

普通のことを言っている感じはしますね。

日本の社会構成上、これからの時代は国に頼っては
生きていけない時代に突入しています。

いかに、身の丈にあった社会構成が必要で、
国民一人一人も自分の身は自分で守る意識が
これからの時代は必要だと思いますね。

スポンサーリンク





石原慎太郎が関わった政党とは




石原慎太郎氏が関わった政党はほかに

たちあがれ日本

太陽の党

などがあります。

どの政党も議員の平均年齢が高い政党という印象がまぬがれませんね。

正直、国政に進出してからはぱっとしない印象があります。

都知事時代の方が、生き生きしていて、世間に対する
影響力も高かったのではないかというくらいに
思えますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。