SSブログ
スポンサーリンク

竹原慎二ががん 余命や進行具合は?ぼうこうがんとは

元プロボクシングミドル級チャンピオンの竹原慎二さんが
ぼうこうがんで闘病生活を送っていたということが
テレビで放送されていましたね。竹原慎二さんのことを調べてみると

竹原慎二 がん 余命

と多く検索されているようです。大丈夫なのでしょうか?

すこし調べてみたいと思います。

竹原さんが侵されたがんはぼうこうがんで、
今年の初めに、痛みがまし、病院で検査を受けたところ、
浸潤性ぼうこうがんと診断されたようですね。

この時、42歳という年齢だったことで、
本人もびっくりでしょうね。

まだまだ働き盛りの時ですからね。

しかも、リンパ節への転移があったそうです。

それはやばいのではないでしょうか?

スポンサーリンク





ぼうこうがんについて



ぼうこうがんについて調べてみると

ぼうこうがんは膀胱ないの粘膜にがんができ、
それがだんだん深く浸潤していき、周囲の臓器へと
転移していくようですね。

がんのステージをしらべてみると

ステージ0  がんが粘膜ないに留まっている
ステージ1  がんが粘膜層に超えて存在ししているが筋層まで達していない
ステージ2  がんが筋層に留まっている
ステージ3  がんが筋層を超えて広がっている
ステージ4A  がんが周囲の臓器に転移している
ステージ4B  がんが膀胱から遠い臓器へ遠隔転移している。

参考 http://www.gan-info.com/316.6.html

だそうです。

そうすると竹原慎二さんはステージ4Aか4Bに達しているので
ないでしょうか?

リンパ節に転移していたということなので、リンパ節というのは
ほかの臓器に転移しやすいと思うのはぼくだけしょうか?

ぼうこうがんの5年生存率は40%ということで
竹原慎二さんもさぞ、肝を冷やしたと思います。

手術でがんを摘出した半年後の検査では転移はなかったということですが
まだまだ油断はできないと思います。


竹原慎二さんといえば、ガチンコのガチンコファイトクラブで
塾生とやりあっていたのが思い出されます。

がんの転移が見つからないといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。