SSブログ
スポンサーリンク

元日本代表 森本貴幸選手 なぜ 日本に復帰したのか?

森本貴幸選手はなぜ、日本のJ2のジェフ市原に復帰したのでしょうか?

森本貴幸選手がJ2の試合中に頭をうって、病院に運ばれるという
ニュースがありました。怪我の具合は大丈夫なんでしょうか
森本貴幸選手、日本に復帰したいたんですね。

ここでは森本貴幸選手がなぜ、日本に復帰したのかという
ことと簡単な森本選手のこれまでを振り返りたいと思います。


森本貴幸選手、なぜJ2に復帰



森本貴幸は2013年の8月にJ2のジェフ市原に移籍しました。

移籍会見では2014年にワールドカップがあるのも
日本に移籍した理由だと語っていました。

移籍した2013年シーズンは12試合に出場して2ゴールという
結果でした。

正直、森本貴幸選手クラスであれば、もう少し存在感を
見せたかった所ですね。

イタリアと日本ではリーグの質や選手のプレースタイルも違うので
適応するのに時間が必要だったということですかね。

スポンサーリンク






森本貴幸選手のキャリア



森本貴幸選手といえば、15歳10か月6日でJリーグ公式戦に
出場したという最年少記録でデビューしたことが
印象に大きいですね。

そして、2006年7月にイタリアのカターニアに移籍し、
イタリアでのキャリアをスタートさせました。

カターニアではリーグ戦86試合に出場し、15ゴールを記録しています。

2011-12シーズンになると出場機会が減少し、ノヴァーラに移籍しました。

2012年にカターニアに復帰したが、出場機会に恵まれず、

UAEのアル・ナスルにレンタルされていたときに、J2のジェフ市原に
移籍という流れですね。

森本貴幸選手といえば、南アフリカW杯の帰国後の記者会見で
南アフリカの歌ということで 会場の笑を取っていたことが
印象に残っていますね。


森本貴幸選手の激突の怪我の具合が心配ですが、
元気な姿で復帰し、ジェフ市原のJ1復帰の原動力になって
ほしいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。