SSブログ
スポンサーリンク

TKO木下 顔面麻痺のままドクターXに出演 顔面麻痺とは

お笑いのTKO木下隆行さんが顔面麻痺ということが話題になっていますね

テレビ朝日のドクターXにも出演している木下さん。

相方の木本武宏さんのブログで、木下さんは順調に回復していると出ていましたね。

ひとまず、安心ということですかね。

顔面麻痺に注目して、まとめてみたいと思います。

顔面麻痺とは



顔面麻痺の正式名称は顔面神経麻痺という名前です。

その名前の通り、顔面の筋肉が麻痺して、顔の一部などが
動かなくなる病気です。

大きく2つに分かれていて

病気の原因が明らかな特発性顔面神経麻痺



原因がわからない 特発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)

に分けられるそうです。

TKOの木下さんは後者の特発性の麻痺だといわれています。

スポンサーリンク





顔面麻痺の原因、治療法



顔面麻痺の原因はウィルスによるものとストレスなどの
原因ははっきりしないのがあるそうです。

木下さんの場合は仕事のストレスとかがあったんでしょうか?

顔面麻痺の治療方法は特発性顔面神経麻痺の場合は

ステロイドと呼ばれるホルモン剤の点滴と
簡単なストレッチやお湯で血行をよくしたりすることだそうです。


TKOの木下さんは早めに回復したということなので
軽度の顔面麻痺だったんでしょうね。

早期に回復してよかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。