SSブログ
スポンサーリンク

相葉雅紀を苦しめた病気は何 ハワイで一体

嵐の相葉雅紀さん、肺気胸の病気ハワイ公演キャンセル寸前だった
そうです。

相葉雅紀さんが24日の徹子の部屋に出演し、
一時期、肺気胸の病気で芸能界引退も覚悟したというエピソードを
語ったそうです。
そんな過去を持っていたんですね。

相葉雅紀さんのキャラクターは明るく、そんな風なそぶりは
見せないような感じですものね。

ここでは肺気胸とはどんな病気かを調べてみたいと思います。

肺気胸とは



肺気胸とは肺に穴が開き、そこから空気が
漏れてしまう病気です。

肺気胸は再発の可能性が高い病気だそうです。

現に、相葉雅紀さんは一度目の肺気胸を
ハワイ公演1週間前の2002年に起こしていて、
その9年後の2011年にも再発を起こしています。

なんと、親戚の方を肺気胸で亡くしているという
ことなので、遺伝の要素もあるのかもしれないですね。

一般的に喫煙者に肺気胸を起こす人が多いのですが
相葉雅紀さんはたしか、喫煙者ではないので
遺伝の要素が強かったのではないでしょうか?

スポンサーリンク





相葉雅紀さんが肺気胸で入院しているときは
嵐のメンバーがお見舞いに来てくれたり
メールで励ましてくれたそうです。

嵐のメンバー温かいですね。

相葉雅紀さんは小さいころから体が弱かったらしく、
お医者さんと友達になってしまうくらい
病気になっていたみたいですね。


相葉雅紀さんには体に気を付けながら
頑張ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。