SSブログ
スポンサーリンク

ひよこ鑑定士とは 海外でも働ける資格

ひよこ鑑定士という資格がけっこういい仕事らしいですね。

ひよこ鑑定士とはどんな仕事なんでしょうか?

ひよこ鑑定士についてまとめてみました。

ひよこ鑑定士とは



ひよこ鑑定士とは正式名称 

初生雛鑑別師

といい、ひよこのオス・メスを見分けるのが仕事です。

一見、簡単そうな仕事に思えますね。

しかし、幼いひよこのオス・メスを見分ける技術は
難しいらしいですね。

驚いたのが毎年の合格者がたった2~3人だそうです。

これはかなり難関な資格ですね。


ひよこ鑑定士の平均年収は600万円というのだから
凄い資格です。弁護士に匹敵するんだとか。


ひよこ鑑定士は海外でも需要がある




ひよこの判別の技術は日本の独自の技術なんだそうです。
なので、ひよこ鑑定士は海外でも引っ張りだこなんですね。

意外な一面ですね。

海外生活に興味ある人も、目指してみるのもありなんではないでしょうか?

一般的に、ヨーロッパで需要があるため、若い人は
海外に行くそうです。

海外に長期滞在しようと思えば、就労ビザが必要になります。

それを簡単に取得できるのがひよこ鑑定士なんですね。

スポンサーリンク





ひよこ鑑定士になるには



ひよこ鑑定士になるには、鑑別師養成所に入らなければ
いけなく、25歳以下という年齢制限があるようですね。

入所してから、5か月のカリキュラムをこなして、
予備試験を突破して、実地研修に進めるそうです。

そのあとの高等鑑別師考査で合格することが
ひよこ鑑定士になれる条件のようです。

かなり、シビアな世界だといえますね。

難しいとはいえ、ひよこ鑑定士には魅力がある仕事なので
25歳以下の人は目指してもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。