SSブログ
スポンサーリンク

ひよこ鑑定士の学校はどこ

ひよこ鑑定士という資格を取得すると、結構いい収入になるみたいですね

ひよこ鑑定士のための学校はどこにあるのでしょうか?

まずはひよこ鑑定士とはどんな仕事かを見ていきましょう

ひよこ鑑定士とは



ひよこ鑑定士とは初生雛鑑別師という正式名称で

簡単いうとひよこのオス・メスを見分けることが仕事です。

そう聞くと、簡単な仕事にみえますね。

しかし、ひよこ鑑定士は超難関な資格です。

ひよこ鑑定士になれるのは毎年、2,3人というから
かなり狭き門ですね。

スポンサーリンク





ひよこ鑑定士の学校とは



ひよこ鑑定士になるには、ひよこ鑑定士の学校に行かなければなりません。

それは

初生雛鑑別師養成所


というところで、名古屋にあり、日本に一つしかありません。

ここの養成所に入るための試験を受ける条件は

・25歳以下の男女で高校卒業資格を有するもの
・視力1.0以上(矯正可)

です。


その試験に合格後、

5か月の初等のカリキュラムを受講し、
予備試験に合格すると
実施研修にすすめるそうです。

ここで研修生として、1~2年、研修を続けて
最終試験の高等鑑別師考査で合格すると

ひよこ鑑定士になれるようです。

かなりの険しい道だといえますね。


でも、このひよこ鑑定士の資格を取得できると
一生、食べてはいけるのではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 海外在住者の日本の気になるネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。